お客様の声 VOICE
お客様の声
O様邸
子供が元気に走り回る子育て思いの温かい家
.jpg)


「床の無垢材は傷が付きやすいので迷いましたが、決めて正解でした。冬でも裸足でいられるほど温かみがあるんです」と話すご主人。
それまで住んでいた集合住宅では底冷えに悩まされましたが、快適になったと喜んでいます。
「前の家は2階だったので大きな音を出さないように気をつかいました。子供にも走らないようにと怒ってばかりいて……」
そう話す奥様はこの家ならその心配が少ないと、お嬢さんたちが元気に駆け回る姿に目を細めます。
ほかにもエコカラットや、空気の流れを妨げない窓の配置で結露を防ぐなど、集合住宅での不満やストレスを解消するように家づくりを進めた奥田様ご夫妻。
いくつものハウスメーカーや工務店を見学した中でシバ・サンホームを選んだのは、信頼感だったとご主人は言います。


「興味を持ったきっかけは、地震に強く、耐久性を重視している家づくり、木材へのこだわりでした。でも決め手は、ローンで生活が苦しくなっては意味がないと、最初に資金計画の見直しをすすめられたことでした」
おかげでアイランド型キッチンや便利な家事動線、和室など、希望の間取りを叶えながらもうまく予算内に収めることができました。
「キッチンカウンターは途中で追加したんですが、無理な注文にもかかわらず快く対応してくれたのも頼もしかった」と話すご主人は、ご自身のお父様が来たときに、カウンターでお酒を酌み交わすのを楽しみにしているそうです。
一方、奥様は同居するお母様と一緒に棚やカーテンを手作りする日々。奥田様ご家族の新しい家は、家族の絆を深めるものに。




























